04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フラワーアレンジ分解

2010/01/28
スイセンが傷んでしまったので、アレンジを分解しました。
エアリーホリゾンタル分解
一つは洗面所に。

寒いところに置いておいた方が、お花の"もち"が良いのですが、
この時期、寒いところというのは、人があまり立ち入らないところ。

せっかくのお花を、人がほとんどいない部屋に置くのも勿体ないし・・・。
人がいる暖かい部屋に置くと、傷むのが早いし・・・。

ちょっとしたジレンマに苦しみます(笑)

ま、でも、人目についた方が、やっぱりいいわよね~、
ってことで、洗面所や、玄関、台所の窓辺、などに置いています。

アレンジに行ったあとは、お花がたくさんあるので、しばらく楽しめます♪
20:09 フラワーアレンジメント | コメント(0) | トラックバック(0)

エアリーホリゾンタル

2010/01/24
フラワーアレンジメントの教室に行って参りました~
年会費をお支払いして、1年間、通わせていただくことにしましたよー

エアリーホリゾンタル
エアリーホリゾンタルです。
ホリゾンタルは「水平な」という意味らしいです。(英語弱…)

お花の名前をよく知らなくて、先生に「次はデンファレを入れてくださいね」と言われても、「デンファレってどれ?」状態。
あらかじめ用意されているお花からすぐ選ぶことができません。

これもお勉強ってことで、使用したお花もUP。

雪柳デンファレシンビジウム
マムラナンキュラススイセン
ユーカリ

黄色、緑、白。
明るく元気になる色合いです。
作成している間もユーカリやスイセンの香りに癒されました。

先生が毎回選ぶお花は、色をガチャガチャ入れないので、本当に私好みです。
16:16 フラワーアレンジメント | コメント(2) | トラックバック(1)

フラワーアレンジメント体験レッスン参加

2009/10/25
フラワーアレンジメントの体験レッスンに行って来ました~。

ずっとずっとレッスンには行きたかったのですけど、
旦那っちが「部屋に物が増えるのはイヤ」ってことで
通うのを遠慮しておりました。

が、今回お参加させていただくことになった先生の作品が
とっても素敵で「作ってみたいっ」病発症。

「生花ならいい」(ブリザート/ドライ不可)ということで
行って参りました♪

モコモコ花束

改めて写真を撮ってみると、「あーしたかった」「こーしたかった」と思うところばかり↓
素材はとっても素敵なのに、生かせておらず。

経験がないのだから仕方ないのだ。(うむ。)
ヘタクソだから習いに行くのだ。(うむ。)

写真を載せるのはお恥ずかしいのですが、自分の成長記録として
(果たして成長するのか?)残して置きたいと思います。

土台(_?)に毛糸を巻きつけていく作業では、毛糸がこんがらがり(←北海道弁?)
ほどく作業に熱中してしまいました。
ズボラで面倒くさがり屋の私ですが、ほどく作業は大好きで、
実家にいる時、母と妹の絡まったネックレスを解くのは私の作業でした。

そんなことを思い出しつつ。

素敵になるハズ(!)のラッピングもしたのですが、
不器用な私のはぐしゃぐしゃになってしまいました。
(せっかくせっかく・・・)

とにもかくにも楽しかったので、(それが一番)、
次回また挑戦したいと思います。


15:25 フラワーアレンジメント | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

