07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝☆便秘解消

2010/01/17
1年越しの便秘がようやく解消したみたいです。

1年前、長期出張で家を離れた際に便秘がちになりました。
数ヶ月経って戻って来る頃にはすっかり便秘グセが・・・。

それまでは毎日、最低でも1回は便通があり、快食・快眠・快便が唯一の自慢でした。
それが、3日、4日出ないのは当たり前となり、便秘が苦しいということを初めて知ることに。

便秘解消の為に試したものは、

漢方、
デトックスジュース、
ヨーグルト、
オリゴ糖、
腹筋運動、

です。

この中で一番効いたものは腹筋運動。
長期出張で環境が変わったことが最大の原因だと思っていましたが、
お腹がたるみ、便を押しだす筋肉が衰えたのが最大の原因だったようです。
しかし、その腹筋も長く続かず、結局ずるずると便秘街道を歩むことに…。

やがて秋が来て、冬が来て寒くなり、無性にココアが飲みたくなって、
コーヒーの代わりに朝晩ココアを飲んでいたところ、便の調子がとっても良くなったのです(嬉々!!)

便秘と聞くと「ヨーグルト」と思ってしまう私ですが、
「ココア 便秘」で調べると、ココアが便秘に効くことをうたっているサイトが結構ありました。

食物繊維が豊富らしいっす☆

便秘がちでまだココアをお試しでない方はぜひお試しを。

ちなみに私は、ココアにオリゴ糖を入れ、ダブルパンチで臨んでいます。

これで腹筋をしたらさぞ・・・と思いつつ、実践できていない今日この頃です。
22:00 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

