08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハーブを料理に入れてはみるが・・・

2010/09/20
ベランダで育てているハーブ。

ハーブティー、ハーブバスは楽しんでおりますが、せっかくだから料理にも入れてみたいと思うのが心情。


が・・・、


そこで立ちはだかるのが旦那の壁。

再三書いておりますが、うちの旦那はアロマ、ハーブといったものが嫌いな人種です。

お弁当の卵焼きに刻んだハーブをを入れたところ、全部残して帰って来ました。

懲りずにハンバーグの種(ひき肉)にハーブを入れたところ、

「これは大丈夫!」

と言っていたので、一昨日、ロールキャベツの種(ひき肉)にハーブを混ぜて作りました。

入れたのは、マジョラム、バジル、イタリアンパセリを刻んだものです。

ところが、

「・・・ハーブきついよ!!」

キャベツとスープだけ食す旦那・・・。

(もちろん私は大丈夫)

ハンバーグと同じ量のハーブだったのになぜ?

ハンバーグはソースをかけるから、ハーブの味が緩和されていたのだろうか。

ところが昨日、残ったロールキャベツを食べてみると、ハーブの鼻に抜けるアノ感じが無くなっているではありませんか。

旦那も「今日のは大丈夫」と言って、全部食べてくれました。

そういえば、ハンバーグの種は前日に仕込んだものを、次の日の朝に焼いてお弁当につめていたのでした。

寝かせるとハーブの強さが和らぐのかしら?

懲りずにまた色々やってみようと思います。
(旦那には迷惑でしょうが・・・。)
11:21 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

