04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バジール

2010/09/18
香水用に購入したバジルですが、香りが強いですね~

ハンカチに垂らして持って歩いていたら、香りがきつくて頭が痛くなってしまいました。
(頭痛に良い精油らしいんですけども・・・

作った香水は、トップノートでバジルの香りがし、ラストノートでもバジルの香りがします(おいおい)。

最後まで「僕はここにいるよ!」(←男の子のイメージ)と主張する元気な子です。

なので香水はお風呂に入れて使ってしまいました。

強い香りの精油はお風呂に入れると素晴らしいことが多いですが(レモングラスなど)、バジル香水(他の精油も入っているけどさ)も例に漏れず、清々しい良いお風呂でしたよ。

この次、香水に入れる時は量を加減して入れようと思います。

コリアンダーも男性的で強そうな香りですが、さぁ、どうなるでしょう。





22:59 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
リリオさん、お久しぶりです^^

バジルの精油、嗅いだことないです。
葉っぱの香りそのままなんでしょうか?

私は昨日、畑で大量に採れたバジルでバジルペーストを作ったんですが、
やはり匂いに遣られてしまい、暫く気持ち悪かったです^^;
香りは大量に摂取しないで、ほどほどが良いんでしょうね。
ゆらりのさんへ
ご無沙汰しておりましたー(^。^)

バジルは香りそのままで濃厚にした感じです^^;
パワーのある香りですよね。
ホントほどほどに楽しまないと。

私もバジルペーストを作りたかったのですが、収穫が少なすぎて駄目でした。
うらやましいです(^ ^)
No title
はじめまして♪
バジルの香り、今度試してみます^0^
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^-^)
バジルの香り、元気で清々しい香りですよー☆

管理者のみに表示

