03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

フラワーアレンジメント体験レッスン参加

2009/10/25
フラワーアレンジメントの体験レッスンに行って来ました~。

ずっとずっとレッスンには行きたかったのですけど、
旦那っちが「部屋に物が増えるのはイヤ」ってことで
通うのを遠慮しておりました。

が、今回お参加させていただくことになった先生の作品が
とっても素敵で「作ってみたいっ」病発症。

「生花ならいい」(ブリザート/ドライ不可)ということで
行って参りました♪

モコモコ花束

改めて写真を撮ってみると、「あーしたかった」「こーしたかった」と思うところばかり↓
素材はとっても素敵なのに、生かせておらず。

経験がないのだから仕方ないのだ。(うむ。)
ヘタクソだから習いに行くのだ。(うむ。)

写真を載せるのはお恥ずかしいのですが、自分の成長記録として
(果たして成長するのか?)残して置きたいと思います。

土台(_?)に毛糸を巻きつけていく作業では、毛糸がこんがらがり(←北海道弁?)
ほどく作業に熱中してしまいました。
ズボラで面倒くさがり屋の私ですが、ほどく作業は大好きで、
実家にいる時、母と妹の絡まったネックレスを解くのは私の作業でした。

そんなことを思い出しつつ。

素敵になるハズ(!)のラッピングもしたのですが、
不器用な私のはぐしゃぐしゃになってしまいました。
(せっかくせっかく・・・)

とにもかくにも楽しかったので、(それが一番)、
次回また挑戦したいと思います。


スポンサーサイト
15:25 フラワーアレンジメント | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして♪
素敵なブログで読みやすくて最初から最後まで全部読んでしまいました♪

▼毛糸がこんがらがり(←北海道弁?)

関東でも使いますよ・笑
東北出身の旦那は意味がわからない、と随分前に言ってました^^

シックな感じで素敵です♪
私もアレンジメントなどやりたいのですが
すごーく不器用で…レッスンで他の生徒さんから置いてけぼりになりそうなので
やりたいな~という気持ちだけで今のところ終わってます…^^;
カモミールママさんへ
カモミールママさん、はじめまして!
そして、ありがとうございますー☆

「こんがらがる」
伝わってよかったです(笑)

私も不器用なんですよー。
この日も他のに遅れて迷惑かけないように必死でした。
先生は「ゆっくりでいいですよ」と言ってくれるのですが、自分だけ遅れると焦りますよね~。

「今度はこうしたい、ああしたい」って悔いは残るのですが、それがモチベーションになったりします。
何より教室から帰って来ると、お花が家にたくさんある日がしばらく続くので、嬉しいです♪

管理者のみに表示

