09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チンキの材料

2010/06/25
[photo]チンキ_トウキ[photo]チンキ_ソウハクヒ
[photo]チンキ_ユキノシタ[photo]チンキ_ミント

作ったチンキ。

以前、トウキ&ユキノシタ&ソウハクヒのチンキで生薬化粧水を作り使用したところ、肌がワントーン明るくなりまして。
夏を迎えるにあたり準備して置こうと思ったのですが、前回は3つ合わせてチンキを作った為、どの生薬のお陰かよくわからず。(3つともかもしれないけれど)

今回は別々に作って、検証してみようと思います。

ミントは、精油で化粧水を作ると、私の場合、肌がピリピリしてしまうので、もっぱらチンキのお世話になっています。
レモングラスも同じ理由でチンキを作っています。

ミントもレモングラスも、サッパリするので、これからの季節出番が多くなりますね
20:11 ハーブ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
チンキ、私も以前は全部混ぜていたんです。
基本は一種類ずつ作るみたいですね。
瓶が沢山並んでいるのも楽しいって思っちゃいます^^

お肌がワントーン明るくなる??
とっても興味あり!!です^^

化粧水作ったらまた教えて下さいね☆
みんとここあさんへ
混ぜて作るのも面白いんですけど、良くても悪くても、どれが原因かわからないということに気づきました(^^;
単品で作るとアレンジも自在だし良いですねー☆
香りはハーブの方が良いのですが、生薬は只者ではない匂いがします(^▽^)

管理者のみに表示

