05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アロマテラピー検定終了~

2010/05/10
昨日、AEAJアロマテラピー検定1級を受けて参りました。
合否はともかく(笑)、試験後の解放感はなんとも言えず気持ちがいいです。

最初は楽しんで勉強していたのですが、試験が近づくにつれ憂鬱に

どうして試験を申し込んでしまったのだろう・・・
受かったからといって、自分の仕事には何のメリットもないのに・・・

そう考えて後ろ向きになってしまったのですが、終わってみると清々しい気分に

今思うことは、勉強して良かった、ということ。

私はこうやってブログを書いておりますが、アロマテラピーや手作りコスメを表現しているからには、1級程度の知識は必要である、と思いました。

今まで無自覚だった点もあり、襟を正す(←ちょっとオーバー)良いキッカケになりました。

合否はともかく(しつこい)、受けて良かったです
23:50 アロマテラピーの試験 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
試験お疲れさまでした~!!

好きなことや興味があることって
どんどんハマってしまいますよね^^
確かに試験前はうわ~~ん!!(汗)ってなるけれど
結構それも心地よいというか…(^^;

これからどんどん一緒にアロマにハマりましょうね~~☆
みんとここあさんへ
ありがとうございます~。

好きなことの勉強って楽しいですよね。
試験前はテンパってしまいますが…i-229

今は、もっと勉強したい気分です!
みんとここあさんのブログからも
勉強させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いしまーすi-178

管理者のみに表示

