09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

不評だった美容オイルのレシピ

2010/05/07
母2

母の日のアレンジメント2です。こちらは私の母用。

本当は紫色を入れたかったのですが、まったくもって自分好みだし、
母の日って感じじゃなくなるので自粛しました(笑)

自分の実家っていうのは、私も遠慮がないですが、
相手も遠慮がないもので。

フラワーアレンジメントに際しては、
「もう少し緑を入れた方がいい。花ばかりだとバランスが悪い」
と父に言われました。
(父は植木屋なので、多少花ごころが…)

手作りコスメに対しては、母と妹から有難い(正直な)感想が・・・。

「お酒くさい!」
「匂いがキツイ!」
プルーンオイルで作った美容オイルについての感想は散々でした

唯一、姪っこが、
「嗅いだことのある香りだね~果物~」
とニコニコしてくれました
(いい香りだとは言ってくれなかったけど…)

【不評だった美容オイルのレシピ】

[材料]
ホホバオイル  6ml
プルーンオイル 4ml

[作り方]
まぜるだけ。


精油は一切入れていないのです。
私は大好きな香りなのですが、うちの母と妹にはウケが悪かった。
6:4ではなく、7:3、8:2だったら良かったかも。

「一応もらっておく」
と、言ってはくれましたが

旦那のお母さんには、
「匂いがキツイかもしれないので…」
と断りを入れておきました。
23:18 手作りコスメ[美容オイル] | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
綺麗な花達ですね☆
自分でアレンジメントができるのって
とっても羨ましいです。
買って来ただけよりも気持ちが伝わるような気がして^^
↓のアレンジも淡い色合いで可愛いですね♪

そうですよね~~
自分の家族はいつもホントに手厳しいです(笑)
でも、正直なコメントがもらえるので
ありがたく聞くことにしています(^^;
どこの家も同じなんですね^^

みんとここあさんへ
ありがとうございます☆
技術はありませんが、気持ちだけは販売しているものに
勝っている気がしますv-410

いろんな意味で家族はありがたい存在ですよね。
特に手作りしたものに関しては、自分の主観が多々入るものですから
ズバズバ言ってくれる家族はありがたいです。
言っても後腐れがないのは、やはり血のせいなのでしょうか~。

管理者のみに表示

