09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

香りテストの練習(T_T)

2010/04/23
香りテスト
こんな感じで1級、2級の精油がありまして。

ここから日に3本ほど、旦那に選んでもらい、
問題を出してもらっています。

私は目を瞑り、香りを嗅いで、精油を当てます。

クン。

クンクン。

クンクンクン!

「オレンジスイート!」
「ブー!はずれ!グレープフルーツでした」

「ローズマリー!」
「ブー!はずれ!ティートゥリー」

「今度こそローズマリー!」
「ブー!はずれ!ユーカリ」

全然わからないんですけどー(激落)

1,8-シネオールが入ってるものは全部ローズマリーに感じるし、
リモネンが入ってるものは全部オレンジスイートに感じるし・・・。

旦那にも「試験、危ないんじゃないのぅ?」と言われる始末。

試験うんぬんはともかく、
こんなに毎日精油にお世話になっているのに、
こんなにわからない自分に大ショック

わかってやりたいよ~、精油ちゃん、君が誰なのか。
23:23 アロマテラピー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も、オレンジとグレープフルーツのかぎ分けは
苦手でした~。
練習しすぎると、鼻がマヒして、よけいに分からなくなってしまうんですよね~。^^
試験、近いのですか??
応援しています~\(^o^)/
めいさんへ
試験は5月なのです。
まだ先だと思ってたら、間近になってしまいました~i-183
問題の形式は4択なので、選択肢に柑橘系が1つなら
何とか大丈夫だと思うのですが、2つあったらヤバイですi-229
No title
もしかして、もうすぐ試験ですね。
体調崩さないよう気を付けてください^^

やっぱり皆さん同じような所で迷うんですね。
私もこの辺の精油は最後までゴチャゴチャでした。
特にティートリーがよく解らなかった記憶が(^^;
みんとここあさんへ
そうなんです!
もうすぐなのです、試験v-12
ティートリー、危ないですね~。
最近気づいたのですが、マジョラムも危ないですv-40
でも、こうやって精油で試験勉強しているお陰で、
体調は大丈夫そうですよーv-411

管理者のみに表示

