06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

桜の塩ミルク

2010/04/17
先日は雪が降り風が冷たく、北海道の春はまだ先な感じです。

お風呂だけでも、春の雰囲気をだそうと、桜の塩ミルク(入浴剤)を作りました。
(検定で"桜咲く"の意味も込めて

桜の塩ミルク

【材料】
海塩
スキムミルク
桜の塩漬け
精油(イランイラン+ひのき+ベルガモット)

【作り方】
まぜるだけ
精油の分量だけ気をつけて、あとは適当です。

桜の塩漬けは、量を多くすると後からお掃除が大変なので、
なるべく大ぶりのものを少なめ入れるのがオススメです。

湯船に桜がユラユラ揺れるのがカワイイですよ。

後片付けが気になる方はネットに入れて使用するという方法も。

精油のブレンドは、桜の香りをイメージしながら作りました。
実際の桜の香りとは全然違っても、イメージが「春~♪」って
感じになれはそれでOK!

と思って、私は作っています
23:29 お風呂の具 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわ~~^^
桜のお風呂気持ちが良さそうですね☆
見た目もキレイで癒されること間違い無しって感じです!!

イランイラン、ひのき、ベルガモット
どんな感じになるのかな?
イランイラン苦手なんですけど、これなら
いい香りになりそうでうですね~~♪
試してみようっと(^^)

リリオさん
リンク貼らせて下さ~い。
よろしくお願いします☆、
みんとここあさんへ
イランイランは好き嫌いが分かれる精油ですよね。
お風呂だと早めに揮発してしまうし、さっぱり系の精油と
ブレンドしてしまえば案外イケルかも!?
でも、イランイラン好きな私が言うことなので、
話半分に聞いてくださいi-179

リンクありがとうございます!
こちらこそ貼らせてください。

これからもよろしくお願いします☆
すごく残念!
どうしてもっと早くに。。。。
桜の花終わっちゃいました。こんな使い方があるんですね。スキムミルクとは。。。。。私は入浴ハーブにとても興味があります。精油ではなく畑で育ててですが。。。
来年の楽しみができました。ありがとう!!
きみどりさんへ
コメントありがとうございます!

お風呂大好きなので、私も入浴剤大好きです☆

残念ながら、桜の季節は終わってしまいましたが、来年作ってみてください!!
ぜひぜひ♪

管理者のみに表示

