07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベランダガーデニング(妄想…)

2010/03/23
日射しが春めいてきたここ北海道。

今年はベランダガーデニングをやろう!
と決めております。

何度かやってはいるのですが、
3年前に激務に見舞われ、7月、8月と一番暑い時に、
休日なし状態に陥ったため、言葉では言い表せないほど、
植物にはかわいそうなことをしました。

それ以来。
いつ激務に襲われるかわからないので、封印していたのです。

でも。
やっぱり。

生ハーブのお茶が飲みたい。
生ハーブのサラダが食べたい。
生ハーブのお風呂に入りたい。

そんなわけで、まだ雪が残っている状態ですが、
植えるものについて、すでに吟味を開始しております。

必須項目は、バジル、ラベンダー、ローズマリー、ミント。
カモミールも植えたいけれど、アブラムシが嫌だから植えない(弱虫)
シソ、マジョラムも植えたいし。
スープセロリ、パセリもいいなぁ。
多肉植物も増やしたい。

あとは何かな~。
あまり増やさない方がいいかな~。
21:20 ベランダガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~
リリオさんのほうは、まだ雪が残っているんですね。
私は埼玉なんですが、暖かくなって
ハーブも雑草も元気に活動し始めていますよ。

この時期、ハーブの苗をみると欲しくて
つい買ってしまいますよね^^
いっぱい育ててフレッシュハーブティーで
まったりしたいですね♪
みんとここあさんへ
みんとここあさんのハーブ、いつも羨ましく拝見しております☆
ドライハーブの写真にもウットリです。

私の場合、植え始めると考え通りに行かないことがたくさんあるのでi-229
夢を抱ける今の時期が一番楽しいかもしれません。

雪が残ってるどころか、雪が降っていますけどi-4
妄想で終わらせず、フレッシュハーブティー飲みたいと思いますi-192

管理者のみに表示

