09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サンダルウッドにはまる

2010/03/17
ここ何週間か、サンダルウッドにハマっていました。

ある精油に一時期ハマることが、結構あります。
最終的にその精油が嫌いになるくらいハマることも

木の精油はいろいろありますが、サンダルウッドは特別な感じがします。

パイン、サイプレス、シダーウッド、ファーニードル、和精油の、ひば、ひのき。
木の精油は大好きでこれらが今手元にあります。

木の精油というククリでは、ここにサンダルウッドも入るわけですが、
他の精油のスキーッとした外へ向かっていく香りと違い、サンダルウッドは内に沈んでいくような香り。

木漏れ日に手を伸ばして森林浴するのが前者だとすれば、
サンダルウッドは雨の日に木の穴の中で、体育座りで
じぃーっと晴れるのを、待っているような感じ。

そのサンダルウッドにハマっている自分。

「最近心が浮ついているのかな?ちょっとセーブした方がいいのかな?」
(それとも泌尿器がやられているのか
と考えもしたのですが、心の赴くまま、ハマるに任せていました。

化粧水にもサンダルウッドを使用しましたが、化粧水がなくなる前にサンダルウッドブームは終焉を迎え。
でも、せっかく作ったのだから、とそのまま使っていました。

そしたら重たくなってきました。
胸やけするような感じ。

それでも貧乏性の私は使い続け、とうとうプツプツプツプツ吹き出物が!!

そこでやっとこさサンダルウッド化粧水を使用するのをやめ、吹き出物が出ていることもあって、
ティートリー&ラベンダー化粧水へ移行。

あ~、スッキリ!

胸にあった重たいものも消えていきました。

夜に切り替えたのですが、朝起きたら吹き出物が小さくなっていました。
さすがっティートリー&ラベンダー!グッジョブ

あまり無理して使い続けない方がいいってことですね~。
10:21 アロマテラピー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

