07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

髪をセットする時に

2010/01/19
現在、パーマヘアです。

整髪料は市販品を使用していますが、その時にちょっと手作りコスメちっくなヒト工夫。

ムースや、ワックスを手でのばす時に、キャリアオイルを1、2滴たらして一緒にのばします。
髪につけると、ムースやワックスだけの時よりも、ツヤが出て良いです。
ボリュームを出したいヘアスタイルだとNGかもしれませんが、
しっとり落ち着いた感じにしたければこの方法は結構いいですよー。

パーマをかけると気になるのがパサつき。
オイルをプラスするのは、きっと髪にも良いハズ。

私は杏油を使用していますが、椿油、ホホバオイルでもよいと思います。

21:00 手作りコスメ[美容オイル] | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

