05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ナイアードの朝摘みバラ水

2010/05/06
母1

母の日のアレンジメントです。こちらは旦那のお母さんの方。
パステル調の明るい感じにしました。

少ないお花で豪華に見せるテクもなく、
たくさんお花を買ってミッチリ入れました

手作りコスメの方は、化粧水として朝摘みバラ水(そのまま)、
美容オイル、ミツロウクリームをプレゼント。

ナイアードの朝摘みバラ水は、今回初めて購入しました。

私は芳香蒸留水をあまり使いません。
例外としてファーム富田のラベンダー蒸留水は常備していますが、
その他は気が向いたら通販でたまに購入して使う程度。

普段の化粧水は、精製水にチンキを入れたり、精油を入れたものを
使用しています。

ただ、チンキ化粧水も精油化粧水も、地味だし保存が気になるし、
プレゼントするには、芳香蒸留水だなー、と考えていました。

普段使わないものなので、どの蒸留水が良いのかわからない。
そこで、アロマテラピー教室の先生が良い香りだと言っていたのと、
通販のレビューが良いナイアードの朝摘みバラ水を購入してみました。

自分用にも1本購入したのですが、レビューが良いハズです~好感触
とっても濃厚で甘い香り。バラバラバラです。
今まで使ったことのある蒸留水は、これに比べると草っぽいし、薄いと感じます。

これはまた買いたい~
23:18 材料 | コメント(0) | トラックバック(0)

未精製と精製

2010/01/22
オイルは未精製のものを好んで買っています。
本来の力ってものに期待しているというか、引いてしまう(精製する)のって
何か勿体ない気がして。

そんな考えで購入したオレンジフラワーさんのマカダミアナッツオイルですが、
未精製を購入したところ、マカダミアナッツの香りがすごい!!
美味しそうなナッツの良い香り~なのですが、合わせる精油が限られます。
っていうか、精油が負ける!!

ということで、精製されたマカダミアナッツオイルを再度注文しました。
そのままの香りを楽しみたい時は未精製、精油と合わせたい時は精製、
という風に、使い分けることにしました。

精製って、クセのあるものを使いやすくしたり、強すぎる効果を
ちょうど良くしたりしてるんですよね。

効果が薄れるというのとは違うのだなぁ、と考え方を改めました。
23:32 材料 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

