05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バジール

2010/09/18
香水用に購入したバジルですが、香りが強いですね~

ハンカチに垂らして持って歩いていたら、香りがきつくて頭が痛くなってしまいました。
(頭痛に良い精油らしいんですけども・・・

作った香水は、トップノートでバジルの香りがし、ラストノートでもバジルの香りがします(おいおい)。

最後まで「僕はここにいるよ!」(←男の子のイメージ)と主張する元気な子です。

なので香水はお風呂に入れて使ってしまいました。

強い香りの精油はお風呂に入れると素晴らしいことが多いですが(レモングラスなど)、バジル香水(他の精油も入っているけどさ)も例に漏れず、清々しい良いお風呂でしたよ。

この次、香水に入れる時は量を加減して入れようと思います。

コリアンダーも男性的で強そうな香りですが、さぁ、どうなるでしょう。





22:59 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ディープリラックスの香り

2010/04/21
アロマテラピーアソシエイツのディープリラックスが大好きです。

ディープリラックス
ホントに「ディープ」に「リラックス」できます。

朝にダルさが残ることもあるので、次の日がお休みで、
「今日はがっつり寝るぞ」という時に使っています。

「バスオイルなんて、自分で手作り出来るやいっ」
なーんて思っていたのですが、なかなかマネできない香りなのです。

E-Conceptionさんのフォレストフレッシュというブレンドオイル。
こちらも「ブレンドオイルなんて、自分で手作り出来るやいっ!」
なーんて思ったのですが、とてもマネできません。

どちらも重くて深い香り。

大好きな香りです
21:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビーズアクセサリーフェステバル

2010/04/19
会社帰りに寄ってみました。

手作りビーズアクセサリーも好きな私。

最近は作っていませんが、以前はよく作っていました。

過去のビーズ
(以前の作品)

なので、ビーズアクセサリーの作品展に行くと、
買いたくなるのではなく、作りたくなってしまいます。

そもそも手作りを始めたのも、
お店にあるアクセサリーを見て、これなら自分で材料買って
作った方が安いじゃん?と思ったのがキッカケです。

その後ハマって、結局レシピ本やらスワロやらチェコやら
買いまくってしまったので、お店にあったアクセサリーを
買った方がよっぽど安上がりだったのですが…

使ってない材料(ビーズ)も家にまだたくさんあるし
また作ってみようかなー(思ってるだけだよ!)
22:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

勉強する為のアプリ

2010/04/10
単語帳を買って勉強しておりますが、あっと言う間に1冊埋まってしまいました。

で、2冊目、3冊目を購入しようと思ったのですが、ちょっと待てよ、と。
ひょっとして携帯にアプリがあるかも。(私はiPhoneユーザー)

i暗記というアプリを購入しました。350円也。

単語帳を何冊も買うのなら、アプリ買った方が安いし、
単語帳を持ち歩かなくていいし。
PCで入力したデータをインポートできるのが大変便利です。
(iPhoneで入力する気にはとてもなりません。)

でもって、問題を「覚えた」「覚えてない」に振り分けることができ、
「覚えた」に分類していても、しばらく経っててから、再度出題して
くれるという念の入れよう。

有料アプリをダウンロードするのは初めてだったのですが、正解でした。

i暗記
21:57 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

貴重な白丸シール

2010/04/06
白丸シール

白い丸シールが100円ショップにあったので買占め。
(と言っても2セットですが…)

このシール、精油を愛する人には必需品です。

精油シール
↑こういう風に使うから。

カラフルな丸シールはよく見かけるのですが(写真の通り)、
白は100円ショップではあまり見かけなくて(私の周囲だけ?)、
見つけたら即キープです。

精油販売店にも売ってはいるのですが、なんせ高いので、
100円ショップは大変ありがたい

もっとたくさん置いて欲しいです
21:59 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

